2015.4.28
  • ぬっきー
  • ぬっきー

グアム中心地からすぐ行ける!魚いっぱいファイファイビーチ♪

この記事を送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

グアムのプライベートビーチ「ファイファイビーチ」で、シュノーケリングやジャングル・洞窟探検をしてきました!

日本からツアーに申し込んで行ったのですが、内容がとても良かったので、ツアー詳細は最後にご紹介します!

ファイファイビーチへ

グアム中心地・タモンから車で10分、「ガン・ビーチ」という近くのビーチまで来たら、そこからファイファイビーチまでは徒歩で向かいます。
ファイファイビーチまでの道のり

そして、ファイファイビーチに到着!きれーーーーいだなァァァ!!
ファイファイビーチ
ファイファイビーチ
ファイファイビーチ

無料貸し出しのライフジャケットやシュノーケルセットを装着して、いざ海へ!ちゃぷ!
ファイファイビーチでシュノーケリング

ファイファイビーチの海の中

さかな・サカナ・魚ーー!
ファイファイビーチの魚
ファイファイビーチの魚
ファイファイビーチの魚
ファイファイビーチの魚
ファイファイビーチの魚
ファイファイビーチの魚
ファイファイビーチの魚
ファイファイビーチの魚

青い綺麗なヒトデ!
ファイファイビーチのヒトデ

かなり近くで、たくさんの魚を見ることができます!

BBQランチ

ランチはこんな感じ。蚊やハエとの戦いの時間です。
グアムランチ

近くにイグアナがいましたよー!
イグアナ

ジャングル・洞窟を探検

ランチ後のミクロネシアダンスショーを楽しんだり、ヤシの実ジュースやココナッツの粉(?)を味わったら、次はジャングル&洞窟探検です!

道ができているので歩きやすいです。
ジャングル ジャングル

真水の洞窟に到着!両手両足を使わないと降りることができません。
洞窟

水が青い!
洞窟
洞窟暗くて怖いですが、ここでも少し潜ることができました。

探検のあとは、また自由に海で遊ぶことができます。
ガイドさんが、魚の餌を用意してくれるので、魚がかなり集まります!

シャワーも更衣室もあり、トイレもきれいだったのでファイファイビーチ、おすすめです!

ツアー詳細

私はVELTRAの1日ツアーに申し込んだので、ホテルまで往復送迎をしてもらえました!
ここでは全て紹介できていませんが、朝から夕方まで、盛りだくさんのプランです♪

  • ジャングル探検
  • 真水の洞窟探検
  • シュノーケリングツアー
  • ミクロネシアダンスショー
  • BBQランチ
  • 無料貸し出し(シュノーケルセット、マリンシューズ、ライフジャケット、カヤック、お砂場セット、ビーチチェアー、浮き輪、ロッカー、更衣室、簡易シャワー、トイレ)

 

手ぶらで楽ちん!
しかも、日本語ペラペラの現地ガイドさんがついていましたよ!

 

■自然に囲まれたプライベートビーチ!ファイファイ パウダー サンドビーチ
http://s.elne.jp/1zi3Idq
このページの「おすすめプラン」にしました。

おすすめの防水カメラ

ちなみに、ここに載せた写真(1枚目以外)は全部これで撮りました。(もう後続機が出ています)

Nikon デジタルカメラ AW120
見た目はあまり好きじゃないですが、防水・防塵・耐衝撃性・耐寒、開放F値2.8で明るく撮れます。
防水ケースやカバーなしで、カメラごと海の中へポチャンと入れて撮影できるのは楽しい〜!
フルハイビジョン動画も対応です。
広角は結構歪みが目立ちます。

せっかく海に行くなら、と思って買ったら大正解でした!
グアムのお供に是非♪

 

ファイファイビーチ

 

エルネ探検隊メンバー紹介
  • rss
  • feedly